水瓶座 2012/9/17-9/23の空模様。


「開通」する道がありそうです。
この道はずっと建設中だったのですが、
ここでとうとう、テスト通行が出来るようになる
というイメージです。
この「道」は、
文字通り物理的なルートかもしれませんし
誰かとのコミュニケーションのことかもしれませんし
あるいは、
何らかの分野に関わる「道」のことかもしれません。
いずれにせよ、
ここから盛んに貴方は、その道を使って行き来することになりそうです。


距離や壁を越えることは、
努力や手段もさることながら
「機を捉える」ということがとても大切なポイントではないかと思います。
この時期、たくさんの「機」が巡ってくる気配があるのです。
機会を捉えて、ぽんとその障害物を飛び越えたとき、
そこに、すでに「道ができた」と言えるのだろうと思うのです。