魚座 2012/9/17-9/23の空模様。


人との関わり方には
色々なやり方があるような気がします。
誰にでも同じように接するのではなく
相手にある程度、合った方法を考えないと
なかなか噛み合わなかったり、イライラしたり
伝えたいことが伝わらなかったりします。


今週、「相手にあったやり方」を
特別に考案し、試してみることになるかもしれません。
あるいは、誰かが貴方のために特別に
ある方法で接してくれるのかもしれません。
人と人との「違い」を捉えて、
その「違い」にアプローチする、というのは
解っていてもなかなか難しいことです。
ちいさな子供にしゃがんで話しかけたり、
耳の聞こえにくい人に大きな声で話しかけたりすることは
ごく簡単そうですが、
なかなかそうする勇気が出なかったりもするものです。


今週、そんなふうに「やり方を変える」勇気がわくと思います。
相手の世界に一歩踏み込む瞬間です。