蟹座 2012/9/24-9/30の空模様。


自分がやってきたことが、他者の手に渡り
それが他者の手の中で変化して
貴方の目にも見える場所に置かれる
というイメージのタイミングです。
たとえば、自分が出荷した苗を
誰かが大きく育て、そこに実が結ばれ
その実が出荷されるのを目にして
自分のやったことの意味や価値を実感する
というようなことです。


これは、一対一のラリーの際に得られる「レスポンス」ではなく
自分がしたことが巡り巡って世界にどんな影響を及ぼしたのか、という
その「結果」が見えてくるということだと思います。
これは、仕事や何らかの活動のみならず
個人的な人間関係や恋愛にも、当てはまる場合があります。
たとえば、
自分が恋人を元気づけたとして
その力を得て恋人が自ら行動し、その結果、
相手自身の成果として何かを成し遂げてくれる
というようなことです。
これは、恋人に何かを言って、それに対して
恋人が「ありがとう」と言ってくれる、というような
そういうやりとりとは、ちょっと違っています。
あくまで自分の力が他者の世界において
「めぐりめぐる」ことが必要なわけです。


今週から来週にかけて
そんな「めぐりめぐった」あとに起こる出来事を目にする人が多いと思います。
そして、ひょっとすると、その出来事は貴方を
予想外の場所に連れて行ってくれるかもしれません。