牡羊座 2012/10/1-10/7の空模様。


だれの生活も、
自分の意志と行動だけで成り立っているわけではありません。
誰かの動きが自分の生活を左右する
ということも、しょっちゅうあります。
人に迷惑をかけないように、と細心の注意を払って生きていても
気づかぬところで、大いに迷惑をかけていることもあります。
逆に、いろいろな人に迷惑をかけているのに
本人がそれを全く自覚していない、という光景を目にすることも
決して珍しくありません。


今週、誰かが貴方に
全く意識せずに、何らかの「影響」を及ぼしそうです。
でも、この「影響」は、
おそらく、「マイナス」のものであろうと思われます。
貴方にとってマイナスになる、という意味ではなく
なにかしら、問題や厄介事が「取り払われる」ということです。
誰かが貴方の生活に何かを「付け加える」のではなく、
誰かの動きによって貴方の生活の中にあった
小さなハードルや障害物が
「片付けられる」「消え去る」のではないか、
という感じがするのです。


その分だけ、貴方は自由になり、あるいは活性化するでしょう。
大きく深呼吸したとき、爽やかな微笑みが自然に
貴方の頬に浮かんでくるのではないかと思います。