2012/10/1-10/7の空模様。


※星ダイアリー2013の、「12星座プロフィール」の山羊座のページにつき、お知らせがあります。
ほんとうに申し訳ないです!(年運ではありません、基本性格のところです)


こんにちは、石井ゆかりです。
「星ダイアリー2013」、めでたく発売となりました!
ナカミをご覧になりたい皆様のために、
今年も特設ページをご用意いたしました。
去年と今年の「差」もここでチェックすることが出来ます。
例年ご使用頂いている皆様には、「短観抽選企画」もございますので
ふるってご参加くださいませ!



今週の空模様ですね。
今週は、
とうとうやってまいりました今年のメインイベント!
みたいな感じです。
おもえば去年、2012年の占いを書くときはいつも
「ここすげーな(汗」
とおもっていた週でございます。
2010年7月から天秤座にいた土星が、とうとう
次の蠍座に移動するのです。
さらに、足並みを揃えるようにして
3日、金星が乙女座へ
5日、水星が蠍座
6日、土星蠍座
7日、火星が射手座へと
それぞれ、大移動をするのです、すごい。
星が星座から星座へと移動するのを、星占い用語では
「イングレス」
と申します。
1つ星が移動するだけでも十分「風が変わった感」があるわけですが
今週は4つも、どこどこと移動していくのです。
先週30日の満月Tスクエアといい、
なんかこの9月末から10月頭、
ものすごくハデハデしいホロスコープ上の動き。
いやあ、わくわくどきどきでございます。


海王星魚座のアタマで番をはっているので、
イングレス直後にはアスペクトも、いろんな形が出来ます。
土星・水星・海王星のトラインと金星で「調停」。
ちょっとゆるいですが、金星・火星・海王星のTスクエアも週末、感じられます。
「次」に向けて新しい展開がどんどん進んで行く!みたいな
そんなイメージがわいてきます。
特に、価値観とか判断基準みたいなものが
さあっと変化していくんじゃないかという感じもします。
こういうことは、
自分のこととしてはリアルタイムには意識しづらいんですが
「何が肝要なのか」
というところの軸足がずれていくわけですね。
たとえば、Aというテーマが当初、選挙の争点だったものが
だんだん選挙戦が進んで行くにつれ、いつのまにかBという争点にすりかわっていた
みたいなことです。
「お金目当てに結婚したのにいつのまにか愛が芽生えていた」
みたいな、ハーレクイン的な展開ならいいのですが
「最初は論理的に闘っていたのにいつのまにか意地のはりあいになっていた」
みたいなのだと、ちょっとこまるかもしれません。
こうしたシフトには、なかなか当人は気づかないのですが
今週は、こうしたシフトの勢いが激しいかなとおもいます。
あるいは
「今までの軸足は間違ってた!こっちだ!」
と、確信的にシフトするということもかんがえられます。


来年のなかほどに木星が蟹座に入るのですが、
そのへんに関することをここに書いてみました。
蟹座木星の件はかなりフライングですが
とにかく、今週、約2年半の時間が刷新される、ということで
「扉の週」と言えると思います。
いきなりここで切り替わる!というのではなくて、
すでに扉を開けた人もいれば、
ずっとこの扉を見つめてきていた人もいると思います。
なんか「新しい時間に、じわじわ入っていく」というイメージで、
とてもフレッシュな週です。



今週はそんな感じです。



      • -

この全体の空模様がこちらのページの下の方で、
図入りで読めるようになりました!
(閲覧には無料会員登録が必要です。タダです。)