山羊座 2012/10/22-10/28の空模様。


未来のことは誰にも解りませんが
誰もが未来に向かって歩を進めています。
未来のために準備をし、
未来に希望や夢を描き、
未来をすばらしいものにしようと必死になって
今を生きているような感じがします。
見えない未来を見ようとして目を凝らし、
わかりっこない未来のために今を決めて行く。
これは、なんだか、よく考えると
不思議な生態のようにも思えます。


今週、山羊座の人の目には
未来が道のように見えてくるかもしれません。
道を全て見通せるというわけでもないし
全てが描かれている地図が手に入るというワケでもないと思うのですが
未来が、様々な事が待っているブツブツと分断された場のようなものではなく
過去から未来へとちゃんと繋がった道として
ある程度以上に理解可能なものとして
見えてくるのではないかと思うのです。


山羊座は、12星座中最も
「自分がどこに向かっているのか」
を意識する星座、と言えると思います。
その意識が今週、かなり遠い未来までを
「照らす」ことになるんじゃないかと思います。