蟹座 2012/11/19-11/25の空模様。


今週以降
とても情熱的な時期となっています。
ひとに対してぶつける思いがとても熱く真剣で、
相手からも、それにふさわしい真剣さが
ぶつけられてくるだろうと思います。
人に会う機会自体、増えていくと思いますが
そこでは、時候の挨拶や事務的な用件の伝達ではなく
もっと生身の、むきだしの心が
求められるのかもしれません。


「その場にふさわしい顔をすること」ではなく
「自分自身であること」を求められるのは
覚悟もいれば、気合いも要りますし
なにより、
「普段どれほど深く考え、どれほど感受性ゆたかに生きているか」
が問われる、真剣勝負のできごとです。
この時期、そんな
「心の真剣勝負」のような場面が
日を追うごとに、増えて行くのではないかと思うのです。