乙女座 2012/12/17-12/23の空模様。


この時期、貴方の世界はとてもゆたかです。
好きなものや好きになれる人が
身近に賑やかに集まってきてくれているような
そんな雰囲気が感じられるのです。
今週は特に
「訪ねてくる人」
が多いかもしれません。
もちろん、気を遣わせられる厄介な訪問者ではなく、
むしろ、元気をわけに来てくれるような
こちらから招いてきてもらいたいお客様です。


乙女座の人は、他者に細やかに心を砕く人ですが
同時に
自分の生活を貪欲に、自分の欲求に従って「充たす」ことを
何よりも必要としています。
気に入ったものを身近に置くこと、
気に入った道具を用いること。
気に入った色、気に入っている人、気に入っている習慣など、
「お気に入り」が、単なる趣味や贅沢ではなく
文字通りの「必需品」なのです。
そうしたものが足りないと、
苛立ったり、生命力を失ったように見えます。
この時期は、貴方の生命力の源である、そうした
「必需品」に対して、敏感になるタイミングかもしれません。
それはとても大切なことだと思います。