牡羊座 2012/12/31-2013/1/6の空模様。


すがすがしい、とてもフレッシュな意欲がわいてきます。
目線は「何ものにも囚われない自由」を見つめていますが
そのために立案しようとしている計画は
非常にリアルで、シビアで、具体的なものであるようです。


旧年中、他者や社会の側から自分に及ぼされる、
目に見えない重い鎖のような力を感じていた人は
それが年明けとともに、徐々に緩むのがわかるだろうと思います。
それによって、
自分の自由意志で動かせる部分が
相対的に、ぐんぐん増大していく感じがすると思います。
邪魔なノイズや、足を引っ張る力が収まって、
目標や未来など、高いところにあるものを
「正々堂々と」目指せる年明けとなりそうです。