双子座 2013/1/7-1/13の空模様。


自分がしてあげたことは覚えていても
からしてもらったことは
けっこう、忘れてしまったりするものです。
いやいや、私は恩義を大事にする方だ
という人でも、
誰かがしてくれたささやかなサポートを
全て意識にのぼらせることができているかどうか、
たぶん、解らないだろうと思います。


今週は特別、
「人がしてくれていること」に
注意したいタイミングのように思えます。
いろいろな人がいろいろなやりかたで
貴方に力を授けてくれているからです。
それらの力が1本1本の糸で
それらをねじって一つにまとめると
大きな太い縄のような、丈夫な「力」になります。
この「力」の恵みに預かって
今週の貴方は、貴方は、海に漕ぎ出していくことになりそうです。


たぶん、こういうときに大事なのは
ある種の「ノリの良さ」みたいなものなのかもしれません。
「のせられる」ことで動き出すものというのが
この時期、あるように見えるのです。