蟹座 2013/1/7-1/13の空模様。


「出会い」の気配が濃厚です。
あるいは、新しい誰かに出会うのではなく
既に見知っている人との関係が
新しいものに生まれ変わるのかもしれません。
今生まれるそうした「新しい関わり」は、
とてもナカミの濃い、深みのある様子をしています。
型どおりの「対面」に終わらない、
独特の特徴をまとっているように見えます。


2012年の年末にも、
人と出会い、あるいは関係を再編し、
という展開が多かったと思うのですが
それが、年が改まると同時に
しっかり貴方の世界に、新しい居場所を得る
ということなのかもしれません。
人との出会いには、一時的な接触で消え去ってしまうものと、
自分の世界の中に「その人の場所」ができあがるように、
時間を越えて根をはるものとがあるように思います。
今週生まれるのは、後者である可能性が高そうです。