天秤座 2013/1/7-1/13の空模様。


ゆっくり歩いたり
小さなことを大切にしたりしているうちに
不思議と、すいすい進んでいる自分に気づかされるかもしれません。
よく知っている人と話したり
過去のことをあれこれ思い巡らしたりするうちに
スケールの大きなプロジェクトへの足がかりを掴んでいるかもしれません。
身近な人に何となく親切にしていたら
いつの間にか恋が始まっているかもしれません。
自分で単純に「好きだな」と思っていることに注力していたら
そこから、人の輪がひろがっていくかもしれません。
引っ越ししたらたまたま、
その近くに、夢を叶えるために目指すべき場所が
ふと、見つかるかもしれません。


こうした動きに共通しているのは
「いま、この場所」にあるものが、
未来につながっている、という点です。
空の高い場所を見てぐんぐん飛んでいくのではなく
地下にいる小人の手を借りて、
魔法のように行きたかった場所にたどり着く、
というようなことです。
大切にすべきものがどこにあるか、
自分に最も近い場所から同心円状に探していくと
「まず、やるべき事」が見つかると同時に
「自分の居場所」の重要さが、解ってくるかもしれません。