蠍座 2013/1/7-1/13の空模様。


朗報が飛び込んで来るかもしれません。
あるいは、貴方の方が
誰かに向かって、朗報を飛ばすのかもしれません。
今週の「メッセージ」の力は、絶大です。
かつて話し合えなかった大事な話を
今はもっと別な形で
話すことが出来るようになっているかもしれません。


または、どうしても「行かなければならない場所」に
出かけていく人もいると思います。
この外出には、この「先」を決めるような
とても大事な用件が含まれているはずです。
打診して、あるいは申し出て、
そこから始まることがあります。


「言ってもしょうがないから黙っていた」ということが
「自分から主張したら全てが始まった」ということに転換します。
「黙って耐える」ことを美徳と捉える人も多い世の中ですが
そうした美徳を他人に要求する人ほど、無神経で利己的です。
少なくとも今週は、
言葉に出した瞬間になにかが始まる
という気配が濃厚なように思えるのです。