蟹座 2013/1/14-1/20の空模様。


引き続き「出会い」の気配が漂っています。
「出会い」というと、
一瞬で電撃的に出会う!というドラマティックな、
ある種「点」的な出来事を想像してしまいます。
でも、実際の出会いは、
いつ出会ったのかどうしても思い出せないようなものとか
お互いに、出会った瞬間についての認識がズレているとか
そんなケースも珍しくありません。
いち、にの、さん、はい!という具合の「出会い」のほうが
けっこう、レアなのではないでしょうか。


じわじわした出会い、
密やかな出会い、
いつ出会ったのか解らないような出会い、
いつのまにかそこにある出会い。
長い時間を経て静かに地上に顔を出すような
不思議な出会いもあると思います。
この時期の蟹座の世界の「出会い」には、
いわば、時間の「深さ」が備わっています。