天秤座 2013/2/4-2/10の空模様。


同じことを繰り返しているようでいて、
仕事というのは、絶え間なくこの世界を変えていく営為なのかもしれません。
呼吸をすれば空気が動くように、
自分のほんの小さな動きでも、
それはわずかに、世界を変えている、と言えるかもしれません。


今週以降、そんな「世界に与える変化」の振り幅が、
大きくなっていくようです。
貴方が「変えたい」と思っていることがあれば、
この時期、どんどんそれを実行に移していけます。
貴方がそうやって「変えて」いくことはすべて、
貴方の個人的な範囲にとどまらず、
波紋のように周囲に広がり、
周囲の生き方をも少しずつ変えていくことになります。
この「変化」は、180度がらりと変えてしまうようなハデなものではなく、
たぶん、ひとつひとつはちょっとした、ささやかな変化なのかもしれません。
でも、そうした変化の積み重ねが、いつのまにか、
枯れ果てた庭を、花の咲きみだれる庭へと
変えていくことになるのだと思います。