双子座 2013/2/25-3/3の空模様。


大きな山をぐんぐんのぼっていくような時期です。
道行きは少々複雑かもしれませんが
確かに「のぼって」いるのです。
道行きの複雑な山を登るときというのは
ときどき、下り坂になったり、
頂上とは違う方向に進んだりしなければなりません。
でも、やっぱりそれは
全体から見ると「のぼっている」と言うしかありません。


この時期、貴方がのぼっている山は、本当に大きいので
自分が行程のどこにいるかも解らない場面も
たぶん、あると思うのです。
パッと見渡せば全行程が一望できるような、
そんなちゃちな山ではないのです。


この「山」というのは、もちろん
「チャンス」や「目標」の比喩です。
優れて大きなチャンス、とても高い目標に向かって
自分が思うよりずっと確実に、
自分の道を「攻めて」いけるタイミングです。