蟹座 2013/2/25-3/3の空模様。


大きく「移動」する時期です。
あるいは、たくさんの手紙を書くことになるかもしれません。
この時期の貴方は、
「懐かしい未知の世界」
に、踏み込むことになるのではないかと思います。
普段の景色とは全く違った風景が広がっている、
という意味で、
この場所はいつもの場所から遠く隔たっていると思います。
「隔たり」はこの場合、距離ではなくて
「いつもの風景との差」の大きさのことだと思うのです。


「今いる世界」の外側の世界との接点を多く持ち、
さらに、外側の世界にぐいぐいと踏み込んでみる中で、
いくつかの「価値観の変化」が
貴方の心の中に、根を下ろし始めるかもしれません。
「価値観」は、ある衝撃をうけてバーンと変化することもあるかもしれませんが
多くの場合、樹木が大地に根を下ろして枝葉を伸ばすように、
ゆっくりと「根付いて」いくことのほうが
多いのではないかとおもうのです。