乙女座 2013/2/25-3/3の空模様。


自分と誰かの関係について、
誰もが無意識に、いろんな「定義」を行っています。
「あの人とはうまくいっている」とか
「あの人はちょっと苦手だし、向こうもそう思っているらしい」とか
「ずっと以前のケンカについて、まだ腹を立てているだろう」とか、
そんなふうに、
「この関係は、こういう状態」
というふうに、ステータスが定義されているわけです。
でも、それが必ずしも正しいわけではない場合も
かなり多いだろうと思います。


人間は変わっていく
自分も変わっていく
ということを、誰よりもよく知っているのが乙女座の人々です。
ですから、そうした「ステータス」がずっと保たれるわけではないのも
よくわかっているだろうと思うのです。
この時期、そうした「関係のステータス」が
様々に、勢いよく変化していきます。
あるいは、既に変化していたことが
この時期、顕在化する、ということなのかもしれません。


いずれにせよこの時期、
関わりが「息を吹き返す」のを体験する人が
かなり多いだろうと思います。
関係は生き物みたいなものだ、と、何度も書いてきましたが、
関係が持っている生命力の威力を
今週以降、改めて実感することになるかもしれません。