天秤座 2013/2/25-3/3の空模様。


「ここにゴミを捨てないで!」と看板がある場所は
何となく人がゴミを捨てたくなる場所、なんだそうです。
自分の心の中にも、そんなふうに
「なんとなくそこに、ガラクタを置いてしまう場所」というのがあって
時間が経つうちに、だんだん、
大変なことになっていきます。


今週、そんな「大変なことになってしまった、ガラクタ置き場」に
強いスポットライトが当たりそうです。
その光の中で、
今や障害物のようになってしまったガラクタを
丁寧に片付けることになるだろうと思うのです。
これによって、今までどうしてもうまく行かなかったことを
ふわりと正常化させることができそうです。


この「ガラクタ」は、
疲労、ムリ、身体的な負担、
コンプレックス、
罪悪感、後ろめたさ、ガマンし続けて来た気持ち、
嘘、言い訳、不要なプライドなど
人によって様々です。
誰もがそういう部分を抱えていますが、
ジャマされることに慣れてしまって、
そうしたものが実際に、どんなに自分をジャマしているか、ということに
なかなか気づかないものです。


でも、貴方を苦しませているものの正体が今週、
不意に、解るのではないかと思います。
そして、それを解消するための助け船を
誰かがすうっと、出してくれる気配もあるようです。