水瓶座 2013/3/4-3/10の空模様。


誰かが既にやったやりかたを見てしまうことは
貴方にとって、「最低限」に抑えておいた方がいいことかもしれません。
ゲームのルールを学ぶ事は必要でも、
ゲームの中で一般に用いられる定石や必殺技などは
最初の段階では特に、
知らずにいた方が、いいのではないかと思います。
というのも、貴方の持ち味は、
そうした枠組みの外から物事を考えることができる
ということだからです。
貴方が「やり方を学ぼう」と思った瞬間に
貴方の中にあるいくつかの引き出しが、
「封印」されてしまうようなのです。


もちろん、こうしたことは時と場合によります。
人から大いに技術や考え方を盗む方がイイ時もあると思いますが
今は、自分の中から出てくるものを試してみる方が
たぶん、ぴったりくるのではないかと思うのです。
「やり方を学ぼう」
と思ってしまった瞬間に使えなくなった魔法のほうきを、
もう一度、押し入れの奥から出してくるような瞬間が
今週、訪れるかもしれません。