魚座 2013/3/4-3/10の空模様。


力強い追い風が感じられると思います。
でも、その追い風は、
すぐに追い風とは解らないかもしれません。
たとえば、
いかつい大きな男の人がつかつかと近寄ってきたら
「怒られるかも!」
と、緊張感が走ります。
でも、その人が貴方にぱっと、
「これ、おとしたよ」と
貴方が気づかずに落としていたお財布を
ナカミそのままに手渡してくれたとき、
そこではじめて「いい人だ!」と思えます。
今週の「追い風」は、
見た目がわりとごつごつしていて、
ちょっとコワモテかもしれない、という感じがあります。
でも、そんな雰囲気だからこそ、
貴方に提供できる力、というものがあるのだろうと思うのです。
人は見かけによらない、といわれますが、
チャンスや、縁や、きっかけも、
およそ、見かけによりません。
先のたとえばなしで、もし、
ぱっと見がコワイ雰囲気の人だから、といって
ぱあっと全力で逃げてしまったら
知らずに落としたお財布は、どうなってしまうかわかりません。


見かけによらない、そんな「後押し」を
大切にして頂きたいと思うのです。