獅子座 2013/4/8-4/14の空模様。


遠い場所や、未知の世界へと続く「扉が開く」ようなタイミングです。
それは、文字通り物理的な「外国」なのかもしれませんし
ある分野とか、業界のような「世界」かもしれません。
あるいは、「人」も十分、未知の宇宙と言えると思います。
誰かとの出会いや再会が、
貴方にとっての「扉」となる可能性もあると思います。


今週、貴方がスタートさせることは
慣れたことやよくわかっていることではないと思います。
全く知らないようなこと、
ガイドブックや導き手がないと進めないようなこと、だろうと思います。
すでにそうした挑戦をスタートさせている人もいると思いますが、
今週というタイミングには、
何か象徴的な、大きな「門」があるような感じがするのです。
たとえば、長い街道の旅は、
宿場や城下町を双六のようにたどるイメージがあります。
数週間前からすでに旅を始めている貴方が今週、足を踏み入れるのは、
城下町のように重要な場所で、かつ
ある国への入り口、ということなんじゃないかと思います。



※コメント欄について、ローカルルールの変更があります。ご面倒で本当に申し訳ないのですが、コメントされる前に以下をご一読ください。
http://d.hatena.ne.jp/weekly/20130405/p1