2013/6/17-6/23の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。
だんだんじわじわ暑くなってきますねー。。
しかしあんなに毎年いやな梅雨なのに
降らなければ降らないでなんかハラハラする
って
これって…恋?(違



今週の空模様ですね。
今週は、まず、太陽が蟹座入りします。
さらに、週末23日に山羊座で満月となります。
がっ、がっ、と時間が動いて行く感じです。
でも、どうしても
「本物の山場」
は来週だという気がしてしまいます。
今週はなんとなく、「ゴールの手前」という感じなのです。
満月は「満ちる」タイミングだし、
太陽が蟹座に入るのは「夏至」なので、
どちらも立派な「節目」イベントなんですが、
来週、木星移動・金星移動・水星逆行開始という三拍子揃った節目が来るので
大まかに言って、
今週から来週にかけて、曲がり角を曲がりきる
というイメージになります。
おおきな、緩やかなカーブを、
ぐううん!と時間をかけて曲がっていき、
今までとは全く違った景色の中に入っていく
みたいな感じです。


星占いでは、春分が1年のスタートなので、
夏至はその最初のクオーター、4分の一が過ぎ去ったことを意味します。
一年で一番昼間が長くなる時期で、
これも、1年というスパンで見ると大変特徴的なタイミングです。
さらに、満月は物事が「満ちきる」「完成する」時であり、
これもとても印象的です。
さらに、この23日は、1年の中でもっとも地球に近い満月、
いわゆる「スーパームーン」というやつです。
1年で一番でっかく見える満月、ということです。
長期的な視野で見たときに、
何らかのテーマが「一段落する」「一山越える」感じを、
これらの動きから感じとることができる気がします。


今週なにかがとつぜん起こるというよりは、
「そこを目指してずっと進み続けてきた」
という思いが強まる、というイメージです。
このところ、ずっとこんなことを書いていますが、
時間には、瞬間的なものもあれば、
ぐーんと時間をかけて進んで行く場面もあるんじゃないかと思います。
じわじわと自分の道のりを完成させつつあり、
今週から来週にかけてそれが見事「完成する」という人も
少なくないんじゃないかと思います。


今週はそんな感じです。

      • -

「星栞 2013年下半期の星占い」大好評発売中です!
12星座分けだけは、「石井ゆかりの星読み(月額315円)」でも公開されます。
あと、PROLOでもしばらくしてから有料公開の予定です。
(※こちらは、「全体の空模様」や「ターニングポイント」は含まれません。)



「石井ゆかりの星読み テーマ別セレクション【星で「あの人と私」を読む】」が、リリースとなりました!
コンピュータによる「個人占い」、第4弾です。
もとより、機械で読むのはどうにも限界があるのですが、それでも、できるとこまでやってみよう、的なアレです。
モバイル「石井ゆかりの星読み」のデータベースを元にしているので、会員の方にはおなじみの記事ですが、
パソコンやスマホでまとめ読みできる、パソコンならプリントアウトもできる、というあたりが魅力です。
詳しくはこちら。


この全体の空模様がこちらのページの下の方で、
図入りで読めるようになりました!
(閲覧には無料会員登録が必要です。タダです。)