山羊座 2013/6/24-6/30の空模様。


たくさんのボールが飛んできます。
でも、それらの全てが
貴方のことをよく理解して投げられているわけではなさそうです。
貴方にふさわしいボールなのかどうかは、
何度か投げ返し、さらに返ってきたものを吟味しているうちに
少しずつ解ってくるものではないかと思います。


この時期、いろいろな人との間に
多くのキャッチボールが発生するだろうと思います。
ボールのやりとりが繰り返されるほどに、
今まで知らなかった相手の顔と、
さらに、自分でも気づいていなかった自分の顔が
よく見えてきます。
相手がどんな思いでいたのか、
自分が何を望んでいたのか、
ボールがいってはかえるなかで
だんだん、ハッキリしていきます。


山羊座の人は「見る」力に恵まれていますが、
今週以降、その「見る」力が、
いつにもまして、必要になるだろうと思います。
人を公平に見る力、
型にはめない力、
わかった振りをせずに、ほんとうにわかるまで見る力が
試されるのではないかと思います。