射手座 2013/6/24-6/30の空模様。


遠くから嬉しい知らせが届くかもしれません。
あるいは、誰かにあげてしまってもうなくなったとおもっていたものが
ここで、戻ってくるかもしれません。
誰もが、他者にアクションするときには
あらかじめ相手のリアクションを予測するものですが、
その予測が完全に現実と一致することは
けっこう、少ないのではないでしょうか。
更に言えば、相手のリアクションへの予測が、
自分のアクションを縛ったり、矮小化してしまったりしている、
そんな場合も多いような気がします。


「自分がこう言ったら、相手はこう返すだろう。
だから、違う言い方にしよう」とか
「言ったって解ってもらえないから、
言わないでおこう」とか
「以前にも話したけど突っぱねられたから
今度もダメだろう」とか
そんなふうにあらかじめ前提してしまったがゆえに、
取りこぼしてしまう宝物というのも、
あるんじゃないかと思います。
今週はそうした「予測」を一度取っ払って、
どうアクションすべきかをもう一度、考え直してみると
非常におもしろいリアクションが返ってくるかもしれません。