牡羊座 2013/7/1-7/7の空模様。


愛の追い風が吹いています。
恋愛に限らず、子供に関すること、
美しいものや価値あるものをつくり出す情熱、
何かを楽しむ気持ち、
愛でる気持ち、愛する気持ちに、
強い追い風の吹く時期なのです。
楽しいこと、嬉しいことがきらめいて、
少し体温があがるような気持ちになれるでしょう。


人と自分を比べたり、上昇志向に身を任せたりしていると
本当に自分が欲しいものや、本当に嬉しいことに対して
鈍感になってしまうことがあります。
「心」は自分が思うよりずっと、意識との密着度が低いので
自分が思っていることなのに、自分自身でその思いに気づかなかったり、
心が必死に何かを訴えているのに、
自分の心の声よりも、他人の声の方が大きく聞こえて
それを優先してしまったりすることもあります。
でも、この時期は
なによりも「自分の心の声」を優先すべきだと思います。
今の貴方に何が必要なのか、今の貴方が何を求めているのか、
誰よりも正確に教えてくれるのは、
貴方の心なんだろうと思います。