蟹座 2013/7/8-7/14の空模様。


既に闘いの気配を感知して
それへの準備を始めている人も多いかもしれません。
守りに入るのではなく
攻めに転じる勇気が必要なことを
まるで、春から夏に変わっていくのを見るような自然な気持ちで
胸の中に感じている人も、少なくないだろうと思います。


蟹座は不思議な星座で、
普段、非常に臆病で悲観的な面を見せるのに、
一度攻勢に転じると、
誰よりも勇敢に、徹底的に、断定的に行動する、
というところがあります。
今週を境に、蟹座の人々は
普段の臆病さがどこかへ吹っ飛び、
盛大に攻勢に出る、という気配があります。
自分自身でもその反転のスイッチがどこにあるのか、
よくわかっていない人も多いだろうと思うのです。
「秋(とき)」が来たとき、
蟹座の身体の中では、自然にそのスイッチが切り替わります。
そうした熱い季節に転じる今週、
妙に身の回りを片付けたくなる人もいるかもしれません。