2013-07-05から1日間の記事一覧

魚座 2013/7/8-7/14の空模様。

どうすればこのカベを壊せるのだろう? と 対人関係やコミュニケーションの場で 試行錯誤してきた人も、多かったのではないでしょうか。 この試行錯誤はかなり長い期間にわたって行われていて 過去1年、あるいは半年の中で ずっと続けられてきたのではない…

水瓶座 2013/7/8-7/14の空模様。

愛と創造について、 過去1年ほどの中で、奮闘してきた人が多かったと思います。 人が愛について学ぶとき、 そこでは色々な出来事が起こります。 恋人を得たり、結婚したりすることで愛を学ぶ人もいれば、 離別や幻想の崩壊をきっかけに、深い愛の意味を学ぶ…

山羊座 2013/7/8-7/14の空模様。

ここまで、かなり忙しかった人が多いと思います。 身体を動かし、雑多な「用件」を片付けていくような バタバタした日々を送っていたのではないかと思うのですが そんなバタバタ感が今週を境に、 静かに収まっていきます。 そして、これまで自力で切りひらい…

射手座 2013/7/8-7/14の空模様。

過去1年ほど、あるいは6月頭頃から ラッシュのように続いていた「出会い」と「関わり」のプロセスが 今週でようやく、収束します。 ここまでに作った関係は、今週以降、 ずっしりと軌道に乗っていくことになります。 貴方が投げかけたものにたいする答えが …

蠍座 2013/7/8-7/14の空模様。

いままでなんとなく 人に預けていたり、棚に上げたりしていたことを このあたりから、自分の手に「取り戻す」ことになりそうです。 ようやく自分の手元にボールが回ってくるような感覚、 あるいは、人の都合ではなく自分の都合で動ける感覚が 蘇ってくるので…

天秤座 2013/7/8-7/14の空模様。

イメージしていたことが形になったり、 想像していたことが現実になったりする、 そんな気配があります。 「企画」が「ミッション」に移行し、 頭の中で考えていたことを 身体を動かして具体化していくことになるわけです。 今まで、行動を起こしているのに…

乙女座 2013/7/8-7/14の空模様。

今まで長いこと、慢性的に感じていたプレッシャーが 今週を境に、すうっと抜けて行きそうです。 緊張し、肩肘を張り、時にムリをしていた状態から ふわりと解放される人も少なくないと思います。 荒野を開拓するときは ひっかき傷だらけになりながら、 未知…

獅子座 2013/7/8-7/14の空模様。

leo

一度なにかに欠乏すると、 「またそれが足りなくなるのでは」 という恐れを抱き、 「どんなにたくさんあっても足りているという気がしない」状態に陥ります。 「トラウマになる」という表現は 今では大変一般的に用いられます。 一度痛い目に遭うと、「また…

蟹座 2013/7/8-7/14の空模様。

既に闘いの気配を感知して それへの準備を始めている人も多いかもしれません。 守りに入るのではなく 攻めに転じる勇気が必要なことを まるで、春から夏に変わっていくのを見るような自然な気持ちで 胸の中に感じている人も、少なくないだろうと思います。 …

双子座 2013/7/8-7/14の空模様。

過去1年ほど、そして、過去1ヶ月半ほど、 双子座の人々は大いに、闘ってきていたのではないかと思います。 新しい世界に飛び込む闘い、古いものを断ち切る闘い、 自分との闘い、他者との闘い、社会との闘い、 様々なものとの闘いを経て、 今、少し強くなり…

牡牛座 2013/7/8-7/14の空模様。

しばらくストップしていた誰かとの関わりが ここから、静かにリスタートしそうです。 2月頃から「寝かせて」おいたような関係があれば、 そろそろ、静かにその関係に 起動スイッチが入りそうな気配があるのです。 この間、貴方は主に、 物理的な条件を整える…

牡羊座 2013/7/8-7/14の空模様。

過去1ヶ月半ほど、 または過去5ヶ月ほど あるいは、過去1年ほどをかけて、 ずっと掘り下げてきたテーマがあるでしょうか。 それはたぶん、なにかの、あるいは誰かのことに関して 「理解する」というプロセスだったのではないかと思います。 一度言われてぱ…

2013/7/8-7/14の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。 これを書いているのは5日なんですが、 週末、七夕ですねえ。 七夕の翌日が蟹座の新月。 「めぐりあう」「出会う」という符合が なんだか、おもしろいです。 今週は蟹座の新月から始まります。 そして、金星と天王星が120度を組…