乙女座 2013/7/8-7/14の空模様。


今まで長いこと、慢性的に感じていたプレッシャーが
今週を境に、すうっと抜けて行きそうです。
緊張し、肩肘を張り、時にムリをしていた状態から
ふわりと解放される人も少なくないと思います。


荒野を開拓するときは
ひっかき傷だらけになりながら、
未知の動植物と格闘し、次々に目の前に現れる新しい状況に挑戦し
そうやって、自分のための「場」を勝ち取っていかなければなりません。
でも、ひとたびそうした「場」がひらかれ、自分のものとなったら
こんどはもう少し穏やかであたたかな
「場」をととのえ、ゆたかにするような作業がはじまります。


今週は、傷だらけになってトライする開拓のプロセスから、
切りひらいた場を美しくしていくプロセスへと
シフトしていくようなタイミングです。
中には、最後のダメ押しのように、
大きな木の根っこを掘り起こすような大作業を受けて立つ人もいるかもしれませんが、
来週以降、その流れは確実に
おだやかでやわらかなものへと変わっていくはずです。