牡羊座 2013/7/15-7/21の空模様。


自分を取り巻く環境が「バタバタ」し始めそうです。
家の中がゴタゴタしてきたり、
自分の座る席が変更されたり、
引越やリフォームなどの話が持ち上がったり
あるいは、家の中にじっとしていられなくなったり。
「いつもの風景」が変わることによって、
心の中のありさまも、勢いよく変化していくようです。


「いつもの風景」が変化する中で
貴方は「肝心なこと」を随所で
確かめていくことになります。
思い切って全取っ替えしようと決めたとき、
いったい、どの条件を最優先すべきなのか。
人間はおかしな生き物で、
たとえば、「樹木を守るために!」という目的でスタートさせたのに
その手段についてケンケンガクガクしているうち、
最終的に、当の樹木が一番迷惑を被る形に着地する、
なんていうことが珍しくありません。
そうしたおかしなねじれを、
変化のさなかに
「おいおい、そっちにいくのは、おかしいぞ!」
と引き戻すようなアクションを、
今週以降、起こすことになるんじゃないかと思います。
これは、自分に対してもそのとおりで、
これまであくせく目指していた方向に対して
「あれ?そもそも、そっちに行きたかったんだっけ?」
と、自分を引き留め、原点に返らせるような場面が
巡ってくるのではないかと思います。