山羊座 2013/7/22-7/28の空模様。


「力」を確かめるようなタイミングです。
手の中にあるカードを確かめるような、
棚卸しをして在庫を確認するような、
そんな作業が生じるだろうと思います。
自分が持っている力と、
自分が必要としている力。
それを確かめたとき、
今やるべき事が解ってくるだろうと思います。


この「今やるべき事」は、
たぶん、2種類あると思うのです。
1つは、
ここからどんな勉強をするか、
どんな旅をする必要があるか、ということです。
もう1つは、
今ある力と、これから必要な力についての情報を元に、
未来の事を、関係者と話し合う、ということです。
今週、この作業が具体的に進んで行くだろうと思います。
現段階の「力」は、そこまでのものですが
他者との関わりの中で
自分の努力や冒険の中で、
未来に向かって、それを膨らませていくことが可能です。
今週、貴方が意識するのは
そういったテーマだろうと思うのです。