水瓶座 2013/7/22-7/28の空模様。


目からは、実際は何も「出て」はいないのですが、
「視線」「目力」「目は口ほどにものを言う」などのように、
目からなにかが「出ている」と感じる人は、少なくありません。


今週、誰かの目から「出ている」ものを、
真正面から受け止めることになるかもしれません。
逆に、貴方自身が、自分の目から
誰かに向かってまっすぐに、「発信」することになるのかもしれません。


話をよくよく聞いたり、
物事を真剣に、つぶさに見たりしたとき、
私たちは頭で考えるよりもずっと的確なリアクションを、
まったく意識せずに、自然にとることができたりします。
うまく反応できなかったのは
話を本気では聞いていなかったからだった!
ということも
しばしばあります。
今週、貴方は何かをじっと見つめ、
あるいは耳をじっと傾けた末に、
自然に、相手に対する新しいアクションを起こすことができそうです。


それは、この時間だけに完結する話ではなく、
ここしばらくずっと貴方の中に積み重なってきた、
時間と思いの「到達点」なのだろうと思います。