双子座 2013/7/22-7/28の空模様。


物理的にか、または、精神的な形で
ずっと進み続けてきた「道」があるでしょうか。
「千里の道も一歩から」
という思いで歩き続けてきた人にとって
今週、素敵な場所にたどり着けるタイミングとなるかもしれません。


遠い距離を超えて、長い時間をかけて、
今週「たどり着ける場所」があるんじゃないかと思うのです。
この「たどり着ける場所」はたぶん、
最終目的地、ではないかもしれません。
でも、少なくとも、とても重要な経由地であったり、
優しく出迎えてくれる人がいる、補給地だったりするのかもしれません。
砂漠を旅する人がオアシスに着いたときのように
深い喜びと安堵を感じる人も
少なくないだろうと思います。


人生はただひたすら通り過ぎる場所のように思われることもありますが
時々、「しばらくそこに居る」ことを許されることもあります。
この時期、「しばらく居られる場所」にたどり着く人も
けっこう、多いのではないかと思うのです。