乙女座 2013/7/22-7/28の空模様。


今週以降、キラキラした光を感じるタイミングが
生活の中に、増えていくでしょう。
ちょっと嬉しいこと、ぱっと笑顔になれるようなこと。
大きいこと、小さなこと、
スパンコールのように、そうしたきらめきが
生活にちりばめられていくだろうと思います。


「よく考えてみれば、これはすごいことかも」
「こんなこと、滅多にないかも」
というふうに、
ちょっと立ち止まらないと「嬉しさ」が涌いてこないようなことだってあります。
「なんであんなふうに助けてくれたのかな?」とか
「どうしてここで言葉をかけてくれたのだろう」とか
そんなふうに、少し考えてみたとき
初めて伝わってくる好意の暖かみ、というものもあります。
私たちは、自分に向かって飛んでくる矢のみならず、
偶然かすめる流れ矢にまで、極めて敏感ですが、
空から降り落ちてくる幸せの星屑には
非常に鈍感な部分があるように思います。
でも、今週以降、ちょっと気をつけてみるだけで、
意外なほどに、きらめく星が、
身の回りに見つかるんじゃないかと思います。