蠍座 2013/7/22-7/28の空模様。


まっさらな、大きなスケッチブックを用意して
そこに、好きな色だけを使って
思いきり大きく絵を描けるような時期です。
自分はこうしたいのだ、という夢を描いたとき、
そこに到達するまでの道が
足元から自然にのびていきます。
その道がどんなに長く険しいものであったとしても、
今の貴方には、その道のりを超えていくだけの
不思議な「旅する力」が備わっているようです。


行きたい場所がなければ
旅に出るわけには生きません。
誰かが遠くから呼んでくれたら
それが、自分の夢に変わることもあります。
きっかけが外から来るのか、内側から来るのか
それは人それぞれだと思いますが、
未来に夢を見て、
そこにたどり着くべく旅を始めることが
貴方の心から、手元や足元から、
スタートしていきそうなタイミングです。
この「夢」はたぶん、
たった今思いついたようなものではなくて、
自分でも意識しないうちに長い時間をかけて育ててきた、
大きな思いのかたまりがはじけて、
生まれたものなのかもしれません。