射手座 2013/8/5-8/11の空模様。


「自由度が増していく」という感覚があるかもしれません。
今まで、他人の条件や要望に深くコミットしていたものが、
今週以降、自分の思想や思考に沿って、
自由に世界を探究し始められるようになるのです。
密室で、一対一に相談していたような状態から
外に出て、一人で行動できる時間が増えるような
そんなイメージの転換があるかもしれません。


とはいえ、前述の「密」な世界は、
まだしばらく続いていきます。
それでも、今までより風通しがよくなった分、
お互いの話も、建設的に、
発展的になっていくのではないかと思います。
今まで狭まっていた視野が広くなり、
問題解決のアイデアがどんどん出てくるようになります。
そこには「慣れ」もあるのかもしれません。
状況に慣れない間は、なかなか全体像が見渡せませんが
足元や手元に安定感が出てくると、
遠く世界を見晴るかして、
そこに新しい「手応え」を得ていけるものだと思います。
今週は、ぱっと窓が開かれるような、
爽やかさを感じることができるでしょう。