蠍座 2013/8/5-8/11の空模様。


ぱちんと指を鳴らすような音とともに
「取り組むべきこと」が
目の前に置かれるかもしれません。
これは、ちょっとしたチャンスであったり、
あるいは、少々手のかかるミッションだったりするかもしれません。
「任命」のようなイベントであったり、
自分で不意に仕事を見つけてしまうようなことなのかもしれません。


今週以降、そのテーマに向かって
軽やかに、いきいきとして取り組んで行くことになるでしょう。
この流れは、「芋づる式」に、
他の大きなチャンスを引っ張り出すような仕組みを持っています。
最初は「わりと簡単にできそう」と思ったのに
次第に話が大きくなり、
最終的には大汗かいて「成し遂げる」ような展開になるかもしれません。
でも、不思議とそうしたプロセスが
ちっとも負担や不快には感じられず、
むしろ、面白いゲームにどんどんはまり込んでいくような、
快い「没入感」をともなうのではないかと思います。