水瓶座 2013/8/12-8/18の空模様。


水瓶座の人は、自分の考えをしっかりと持っていて視野が広く、
自己主張も、非常に強い傾向があります。
でも、その一方で、
ときどき、あどけないほどの素直さを見せることもあります。
人の意見に対して、
なんの先入観も交えず、どんな我を張ることもせず、
幼子のようにまっさらな心で耳を傾け、
誰よりも深くそのことを理解することができます。
おそらく、その力があるがゆえに、
水瓶座の人は「自分の考え」に
確固たる自信を持つことが出来るのかもしれません。
自分の「我」がジャマをして
人の話を聞いても、バイアスがかかってしまうのであれば
「自分の考えは偏っているのかもしれない」という疑念が
完全には晴れないはずだからです。


今週、そんな水瓶座の人の
清らかな「耳と心」が、
特別な働きをする気配があります。
ただ聞いて理解するだけではなく
それを、実体験や経験に結びつけることもできるかもしれません。


この時期、水瓶座の人々は
「自分の生活や、置かれた条件を変える」ことに
まっすぐに取り組んでいる傾向があるように思います。
そんな中で、突然
今まで「相談しても無駄だ」と決めつけていた件を
誰かに相談することになるのかもしれません。