魚座 2013/8/12-8/18の空模様。


先週「きらきら」のことを書きました。
主に、その「準備」について書いたのですが、
今週、準備の「先」にある段階に
突入する人も少なくないかもしれません。
準備を終えて、とうとう「当日!」という具合に、
きらきらした風景を目にすることになるかもしれません。


その一方で、
今週は大変忙しい時期でもあります。
いろいろな人のニーズに応え、
あちこち動き回らなければならないかもしれません。
そんな中にも、貴方に寄せられている好意や、
貴方の取り組んでいる事への信頼が感じ取れて、
心が熱くなるような場面が、あるのではないかと思います。


「ワガママ」を嫌う人はたくさんいます。
「もっとワガママを大切に」と書くと、
「そういうワガママな人に苦しめられて迷惑しています。
ワガママなんてすこしもいいことありません!」
というリアクションがかならず、寄せられます。
確かに、周囲の人を無視したり傷つけたりするような
そんな態度は、良くないと思います。
でも、他人の意向を優先するあまり、
自分の望みや思いを封じ込めすぎると、
自分が「なにがしたいのか」「なにがほしいのか」が
しだいに、解らなくなってしまいます。
この時期は、なによりも
「自分はどうしたいのか」
を知り、それをスタートラインにして行動することが
何よりも重要だという気がします。
魚座の世界で「自分はどうしたいのか」ということには、
かならず、胸が熱くなるような「感動」がともなっているように思います。
自分の感動、自分の好悪、自分の望み。
そうしたものを軸足にして、
「今」を切りひらいて頂きたいという気がするのです。