双子座 2013/8/12-8/18の空模様。


本やノートや鉛筆や消しゴムや付箋やペンを買ってきて
どんどん勉強している!
みたいな雰囲気が漂っています。
双子座の人は、アイデアの固まりのようなところがありますが
そのアイデアの材料となる知恵や情報を
たくさん蒐集している最中、ではないかと思います。


双子座の人の「勉強」は、
子供が草原や大きな公園を「探検」するのに似ています。
あるいは、友達の家にでかけていって
そこの家の本棚やラックの中に
新しい世界を感知するのにも似ています。
この時期の双子座の人々には
そうした、生き生きした活発さがみなぎっているように思われます。


やっていることはごくささやかだったり、
小さな範囲のことだったり、
個人的な興味関心に基づいていたりしても、
これらのことは静かに、
もっと大きな未来に結びついているようでもあります。
少し未来に、ぱーんとはじけるようなブレイクスルーの場面が巡ってきたとして
ここで身につけたものが大いに、
その「弾ける」場面に関係していたことを
あとでふと、思い出すことになるかもしれません。