蠍座 2013/8/12-8/18の空模様。


自分が今取り組むべきことを、
具体的に、強く意識するようなタイミングです。
長期的な視点もさることながら、
最も短期的な物差しで見た場合、
何を「完成」させなければならないか、を、
鋭い眼差しで見つめるとともに、
それにむかって的確に行動を起こしていける時だと思います。


この時期の蠍座の人の動きは、
大変シャープで、的を射ていて、
力強いものとなるでしょう。
それを見て、
「学びたい」という気持ちで近づいてきたり、
あるいは
「是非手伝いたい」と好意を寄せてくれたりする人が
何人も、集まってくるのではないかと思います。
または既に、そうした人たちが集まっていて
貴方はそれをフンワリと、でも的確に組織し、
全体としてのぞましい方向に進むように
巧みに行動を積み重ねている最中なのではないかと思います。