牡牛座 2013/12/16-12/22の空模様。


クリスマスのギフトを用意する人も多いと思いますが
今週は、手作りのそれが「完成」するようなタイミングです。
貴方の獲得したものや生み出したものが、
「誰か」の手と結びついている気配があるのです。
貴方の手の中で、「誰かのためのもの」ができあがったり、
逆に、誰かの手の中に
「貴方のためのもの」が生み出されたりするような、
そんな出来事があるだろうと思います。


「鶴の恩返し」や「かさこじぞう」などのお話では
恩を返してもらうまでに、少しタイムラグがあります。
この時期、貴方の元に
少し遅れて「お礼」が届く可能性もあると思います。
「お礼」は、「お返し」であり、「精算」の意味を含みますが
この時期の「お礼」は、そうした意味ではなく
お互いの気持ちをもっと強く結びつけていきたい、という強い気持ちが
そこに含まれているはずです。