乙女座 2013/12/30-2014/1/5の空模様。


「人と違っている」ということを怖れる人は少なくありません。
自分がおかしいのだろうか
自分は間違っているのだろうか
と考えることは、
自分を成長させていく上で、
とても大切な考え方でもあります。
でも、人と自分を比べて、他人の水準に合わせることが
「目標」のようになってしまうのは、
これは、あまりいいことではないだろうと思います。


この年末年始、乙女座の人は
自分が他人とどう違っているか
ということを強く意識することになりそうです。
そして、そのことに恐れや自己否定的な思いを抱かず
むしろ「自分は自分なのだ」ということを
前に前にと出していけるようになるだろうと思います。
私はこうなのだ
ということを発見するだけでなく
それを肯定し、人に語ることができるときなのです。


そこから生まれる、新しく美しい人間関係があります。
そのことによって今までずっとほどけなかった誤解が
きれいに消えていくこともあるかもしれません。
愛について、深みのある、キラキラした出来事が起こる可能性も
とても高いと思います。