水瓶座 2014/1/13-1/19の空模様。


賑やかになってきます。
自分から話し出す機会も増えますし
誰かが話しかけてくれる場面も増えるでしょう。
たくさん話をし、たくさん耳を傾け、
その中から更に、
新しい対話が生まれていきます。


自分の手で「風」をつくりだせるタイミングでもあります。
自分で自分を忙しくさせていくような、
そんなアクティブな雰囲気に満ちています。
この「自分で風をつくりだす」季節は、
今週だけではなく、
4月頭くらいまで続いていく、少々長丁場の物語です。


これまで考え続けていたことを
ここから行動に移す、という人もいるでしょう。
ごく身近なところから起こしたアクションが
次第に外の世界へと広がっていきます。
今週以降は、
考えているよりも動く方が早い
という気配もあります。
とりあえず外に出てみる、というだけの「アクション」でも
流れが面白い方向にどんどん
変化していくだろうと思います。