牡牛座 2014/1/13-1/19の空模様。


新しい言葉を覚えるには
聞いたらすぐそれを自分で使ってみるのが近道
という話を聞いたことがあります。
思い浮かんだことや心を動かされた体験などを
「あとで形にしよう」と思っても
時間の流れの中でそれは流れ去ってしまい
結局、形にできないまま終わる
ということは、めずらしくありません。


最近学んだことや、思い浮かんだアイデアや、
出先での体験や、誰かについての印象などを
何らかの方法で「形にする」ために
今週、貴方はある具体的アクションを起こすことになるかしれません。
これは、庭に舞い降りた小鳥を捕まえるような
ちょっとわくわくすることかもしれません。
あるいは、ずっと練り上げてきた構想をここで
満を持して形にする、ということなのかもしれません。


形にする、ということは
人に伝える、ということでもあります。
この時期、貴方が形にしたものは
誰かの手に確かに受け渡されていくことになるはずです。