牡羊座 2014/1/27-2/2の空模様。


種を蒔けば数ヶ月で花を付ける植物を育てるのと
何年も経たないと花を見ることができない「植樹」とは
その動機も、だいぶ違うものだろうと思います。
「自分が生まれた時に、
お祖父さんがよろこんで、この木を植えてくれた」
というような話を聞くことがありますが
何年も先に花や実を付けるものを植える人の心には
自分以外の誰かをいつか、喜ばせよう
という思いが、兆しているものなのかもしれません。


今週、牡羊座の人は
「誰か」の未来を思って木を植える
ようなアクションを起こすのかもしれません。
あるいは逆に、
貴方の未来の為に誰かが、
そんなことをしてくれるのかもしれません。
人の心は移ろいやすいといわれますが
その一方で、長い時間の中にも決して変わらない
あたたかい思いが人を守ることもあります。
今週貴方の世界で始まるできごとは、
そんな優しさに満ちているように見えるのです。