山羊座 2014/2/3-2/9の空模様。


「昨夜、こんな夢を見てね…」
というような話は、何の意味もないように思えます。
でも、もしかすると
そんな話こそ、とても貴重な意味を持っているのかもしれません。
「夢」については、
何の意味もないという人もいれば
何よりも貴重な意味があるという人もいて
その意見は学者のあいだでも千差万別であるようです。
とはいえ夢は古来
私たちの世界で
日常的な関心事であり、
ときには、大切な秘密でした。


一見何の意味もないように見える話や行動が
実は、非常に大切だった
というような出来事が今週、
起こるのではないかと思います。
私たちの意識の下に眠る不思議な、地下水のような「心」が
今週、貴方を大きく動かしているように見えるのです。
「自分でもなぜそんなことをしたいのかよくわからない」
というようなことを、私たちはやってみることがあります。
頭で計画したのとは別の、
もっと深い所にある心の「計画したこと」が
今週、外に現れ出て
貴方を不思議なやり方で、サポートしてくれるのではないかと思います。