水瓶座 2014/2/3-2/9の空模様。


一般に、人は「してもらったこと」には鈍感で、
「してあげたこと」には敏感だ、と言われます。
「そんなことはない、自分は義理堅い方で、
してもらったことはちゃんと覚えている」
という人でも、
もし、周囲の人が「貴方にしてあげた」ことを列挙していったら
けっこう、「そんなことあったっけ?」ということも
入っているのかもしれません。


今週、そんな「してあげたこと」と「してもらったこと」のアンバランスを
起動修正するようなチャンスがめぐってくるかもしれません。
たとえば
「ああ、これはあの人にしてもらったんだった」
ということをふと思いだし、
お礼状を書いたり、別にギフトを贈ったりしたとき、
相手が心から喜んでくれて、そこで
交流が復活する、などということもありそうです。


人が本当に喜んでくれるものを贈る
ということは、
どんなに知り合った仲でも至難の業ですが
今の時期は、有形無形に、
貴方から誰かに、それを実現することができ、
さらにそれをきっかけとして
貴方自身にとってとても嬉しいことが起こる、
そんな気配があるのです。