天秤座 2014/2/17-2/23の空模様。


誰でも手足の形が少しずつ違っているように、
同じことをするのでも
「自分に合ったやりかた」は
人によって違っているものだろうと思います。
とてもうまくできている人のやり方をそのままマネても
自分には合わなくて、ちっともうまくいかない
ということもあります。
もちろん、訓練が足りない可能性もありますが
練習が足りないのではなく、
やり方が合わないのだ、ということは
どこかの時点で、わかるものだろうと思います。


この時期、貴方は
「自分に合わないやりかた」から解放され、
「自分に合ったやり方」を創造する機会に恵まれます。
ちょっとしたきっかけがもとで、
「これは、ちょっと違う方法でやってみよう」
という気分が湧いてきます。
これは、何か強烈な意志とか情熱というよりも、
文字通り「気分」というほどの
かなりかろやかな展開ではないかという感じもします。