水瓶座 2014/3/31-4/6の空模様。


自分で自分に、無意識に「禁じているもの」というのがあります。
「禁じている」のではなく「嫌っている」と自覚している場合もあります。
たとえば、
「赤とかピンクとかは嫌いだから着ない」
というのは、
「華やかな色を自分で自分に禁止している」
というのにも、ちょっと近いところがあるわけです。


そんなふうに、自分で自分に無意識に「禁じて」いたり、
「嫌いだ」と思って避けてきたりしたことについて
今週、そうした禁止を「解除」することになるかもしれません。


「自分とは関係のない世界だ」と思って距離を置いていたのに、
「その気になれば自分もその世界に足を踏み入れることはできるのだ」
というのは「自由を得る」発想だと思います。
今週、水瓶座の人はそんなふうに、
自分の「縛り」を自分で破ることをするんじゃないかと思います。